スムージー

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!


オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!

スムージー今日のレシピと口コミ記事一覧

昨日買ったレシピ本、、「スムージーカフェのスムージーレシピ」のP21を見て、キャロットジンジャーを作ってみました。( ´∀`)/

最近買ったレシピ本見て作ろうと思ったんですが、家にあったはずの、ショウガがない!!。⇒嫁さんが全部使ったんだそうです。(^_^;)げっつ!。 予定が狂う。。。。。w

この前からトマトのスムージーが飲みたくて、いろんな食材と組み合わせているのですが、、、緑の葉物野菜を入れると、すげー汚い色になるので、どうしたもんか、、、と悩んでおります。(^_^;)う〜ん、、。トマトと葉物野菜の組み合わせ、、、。

最近、我が家のグリーンスムージーはレシピが代わり映えしないので、レシピ本を買ったりして、試行錯誤をしています。そんな中、市販のスムージー(粉末)を入れるってこともやりだしました、、、。最近入れてるのはVegeethie(ベジージー)。

嫁に行った娘が実家に帰ってきました。( ´∀`)/こんな時は早速、ニンジンのスムージー。。。。あ、、そういえば、先日初めて作った小松菜のスムージーを旦那が美味しい!、、って言って飲んでくれたそうです。。( ´∀`)/さて、さて、、、。

今日は地元農家の方が作った大葉のスムージーです!。う〜ん、5枚いれようか、、、10枚全部使ってしまおうか、、、、。えいっ!!、、、ここは贅沢に10枚!!。www皆さん、大葉、、好きですか?。( ´∀`)/大葉はカロテン(ビタミンA)が非常に多く、全野菜の中でもトップクラスだそうです。

アボカド、、って食べる美容液と言われるくらい栄養価が高いそうですね。 中でも、抗酸化作用が強いコエンザイムQ10は活性酸素から身体を守ってくれるので、美肌に良いとのこと。我が家では、毎回、醤油をつけて食べるだけでしたが、今日はスムージーにしてみました。レシピは、、スムージーカフェの、スムージーレシピから、、、、アボカド、ほうれん草、バナナ、オレンジジュース、レモン汁、氷、、、、

今日はグリーンスムージーに入れるフルーツを買い忘れました!。(^_^;)こんなことって、時々あります。。買い物に行って、、、あれ?、、何を買うんだっけ??。ちゃんとメモしておけばいいものを、、、たぶん、ニンジンがない、、、と思い、買って帰ってみると、買い置きが結構あったり、、、。リンゴはまだあったよね、、、と思い、帰ってみると、もうほとんどなかったり、、、、。今日も、そんな日でした。(^_^;)

皆さんは春菊はお好きですか?。我が家は大好きで、冬には、、嘘っ!!、、、と思うくらい鍋に入れてよく食べます。そんな春菊ですが、本当は寒い季節が旬なのに、結構、1年中買えますよね。じゃぁ、グリーンスムージーにも利用しよう、、、、ということで、今日、買ってきたわけです。この春菊、、美容にも大変優れた成分が豊富で、寒い風邪の季節に肌や粘膜を丈夫にする栄養素がたっぷり、、、。肌荒れから身を守ってくれたり、...

冷凍のブルーベリーをネット通販で買いました。 量は1キロ。最近、スムージーの食材をたくさん冷凍庫に入れているので、そろそろ嫁さんからなんか言われそう。。(^_^;)でも、やっぱりスムージー作るならブルーベリーは必需品でしょう。。。今まで、緑色、赤、オレンジのスムージーといろいろ作ってきたけど、やっぱり綺麗な紫のスムージーも作りたい、、。それならブルーベリーが必需品ですね。ブルーベリーは美容の面から...

空心菜、、って知ってますか?。クウシンサイ、、って読むらしいです。地元の野菜売り場に出ていたのですが、説明文によると、、、クセがなくてサラダにもOK!、、とのことなので、スムージーに使ってみることにしました。( ´∀`)/栄養も豊富に含まれていて、、カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄、ビタミンB群、、、etc、旬が夏だそうで、夏バテ予防にはもってこいですね。

世界一受けたい授業で最強スムージーが紹介されましたね。恵泉女学園大学教授が先生でした、、、。(レシピ協力:管理栄養士 植木もも子)早速作ってみました。( ´∀`)/便秘に効く最強スムージーレシピ、、、梨を皮ごと175g レタス75g、(食物繊維を含む)甘酒50ml食物の皮ってのは、栄養が豊富なんですが、そのまま食べるのはちょっとね、、。でも(皮ごと食べられるものは)ミキサーでスムージーにして飲んで...

段々寒くなってきましたね〜〜。世界一受けたい授業でホットスムージーが2種類紹介されていましたよ。( ´∀`)/一つは朝用最強ホットスムージー、、そしてもう一つは夜用最強ホットスムージーです。朝用最強ホットスムージー(2人分) レシピ、、、ニンジンみかん乾燥ショウガ乾燥ショウガ0.5gにお湯150CCを入れる。ミキサーにニンジン100gとミカン(薄皮つき)を2個分を入れる。乾燥ショウガ入りのお湯をミ...