やずや 青汁

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!


スムージーを作るのが面倒な時は、青汁なんかも上手に使って楽しちゃいましょうね。

 

今回は変わった食材、乾燥わかめ。 
乾物は保存しやすく、手軽にスムージーにできるので、積極的に使いたいものです。

 

やずや青汁スムージー

レシピ、、

 

やずやの青汁 (今回1袋使いました)
豆乳150CC
乾燥わかめ 2g

 

やずや青汁スムージー

 

今回、初めてスムージーに乾燥わかめを使ってみましたが、ミキサーにかけたらプルプルになって、コンテナの底の方にくっついて、出てきませんでした。(^_^;)

 

ちょっと水分が足りなかったようで、豆乳を若干追加しましたん。

 

バイタミックスはパワーが強力なので、固い食材でも、普段はあっという間に粉砕してしまうのですが、乾燥わかめみたいな軽い食材は、刃から逃げてしまう?、、みたいで、時間をかけて運転しても、若干粒子が残ってしまいました。

 

時間をかけた分、ブレードの摩擦熱で、スムージーが温くなってしまうし。

 

できたら豆乳は普段から凍らせたものを使った方が良かったかもしれません。。。

 

肝心なの味なんですが、、、、。

 

青汁と豆乳、、までは全く普通に飲めるんですが、そこに「わかめ」が加わると、、、、。 この3つの中では「わかめ」の味が一番濃いいし、食感がプルプルなので、、、、

 

う〜ん、ちょっと想像してみてください。(^_^;)

 

↓やずやの青汁 詳しくはコチラ

 

今回、参考にしたのは以下の書籍。 このレシピは片頭痛対策に効果があるそうです。。。
フルーツ&野菜のパワージュース (TJMOOK)
浜内 千波
4800226635

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!

関連ページ

やずやの青汁+バナナ+粉チーズ+豆乳のスムージー
やずやの青汁を使ったスムージーレシピ。 寝つきが悪い時や、深く眠りたい時に
やずやの青汁+パイナップル+水のスムージー
やずやの青汁を使ったスムージーレシピ。 胃もたれ、食欲がわかない時にもスムージーは胃に優しい。
やずやの青汁+卵+豆乳のスムージー
やずやの青汁を使ったスムージーレシピ。 寝つきが悪い時や、リラックスしたい時に
やずやの青汁+ココア+豆乳のスムージー
やずやの青汁を使ったスムージーレシピ。 紫外線いよる、お肌のトラブルにいいみたい。。。