アガベシロップ

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!


毎日、スムージーを作って飲んでいると、いつも同じようなレシピに偏ってくるのは、我が家だけではないと思いますが、、、(^_^;)

 

健康のことを考えると、いろんな食材から幅広く栄養を摂る方がいいだろうし、やっぱり少し飽きてしまいます。    でもせっかく良い習慣なのだから、永く続けたいですね、、、

アガベシロップ,スムージー

 

、ってことで、スムージーや手作りジュースの本を参考に、いろいろ食材を調べているところです。

 

、、と言っても、現実的にはすぐ近くで手に入るものや、値段のことを考えると、買えるものも限られてくますね======(^_^;)

 

まぁ、でも、そんななか、無理せずにできることからコツコツと、、、、。

 

、、と、いうわけで、今回アガベシロップを買ったのでご紹介しますね。( ´∀`)/

 

アガベシロップ、、、、簡単に言えば砂糖や蜂蜜の代わりに使える天然の甘味料です。

 

 

 

 

アガベ、、という食物から作られるもので低カロリーでスッキリ甘い、、、というわけで、スムージーのショップでもよく使われているそうです。

 

砂糖はもちろん、蜂蜜があまり好きではない嫁さんのために、試しに買ってみました。

 

味はですね、、、実際に舐めてみると、蜂蜜よりも粘度が低くて味がちょっと薄い感じ、、。  よく言えばしつこくない、、、、そう、、スッキリなのです。。。W

 

これは流石に田舎のわたしの地元には売ってないので、ネットのオーガニック専門店で買ってみました。

 

あと、地元のスーパーで買ったのは、、、香辛料いろいろ、、、、。

 

シナモン、カルダモン、バジル、、、それからリンゴ酢、、、、。

 

これらは普通のスーパーにも売ってるので、いろいろ使ってみようと思います。。。。( ´∀`)/

 

皆さんも始めてみませんか?。

 

毎日、、、、もしくは週に2〜3回でも、自然の食材から作ったスムージーや、ジュースを飲む習慣のある人は、生活習慣病にかかりにくいそうですよ。( ´∀`)/

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!

関連ページ

レシピ本買いました
日々のスムージーのこといろいろ書いていきます
嫁に行った娘からのメール
日々のスムージーのこといろいろ書いていきます