パプリカ スムージー

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!


ロスフード、、という言葉をご存じでしょうか?。

 

普段は捨ててしまうような、固い茎、種、ワタ、皮、、などの部分なのですが、、、

 

実はこの「ロスフード」こそ、栄養がギュッと詰まっているんですね。

 

この栄養を捨ててしまっては勿体ない、、、。

 

、、ということで、これらも捨てずに食べてしまおう、、、、そのための料理方法が「ロスフードレシピ」と呼ばれるものです。

 

しかし、このロスフードレシピ、、。

 

いかに固い茎や種、、、それから皮なんかを美味しく食べられるようにするのか、、、考えるのはとっても大変ですよね?。

 

そこでおすすめしたいのが、食材を丸ごと、スムージーにしてしまうこと、、、。

 

これなら料理をする手間も、また、レシピを考える手間も省けて、、、その上、生ごみが減る、、という、、、、なんと、一石三鳥!!、、なのです。( ´∀`)/

 

、、というわけで、今日のレシピは、、栄養タップリのパプリカ、、、それからリンゴとバナナ、、、。
ロスフードレシピのスムージー

 

パプリカの茎、、って結構硬いですが、バイタミックスなら素早く、超滑らかなスムージーにしてくれるのでおすすめです。

 

生のパプリカってそんなに美味しくはないですが、バナナやリンゴと一緒に粉砕することによって、結構美味しくなりますよ。
我が家では時々、これにシナモンを混ぜたりして飲んでいます。 これってめちゃ美味しくなるのでおすすめです。
ロスフードレシピのスムージー

 

 

バイタミックスって結構高いですが、思い切って買ってバリバリ使えば、買って良かった、、、と思う人多いですよ。( ´∀`)/

 

もう少し安くて、パワーのあるダネッツというミキサーもおすすめです。

 

良かったら覗いてみてくださいね。⇒ おすすめのスムージーミキサー

 

 

 

 

オシャレなスムージーの資格!。 副業や独立に!

関連ページ

玉ねぎの皮(ケルセチン)スムージー
NHKのあさイチで紹介。 玉ねぎの外皮にはたくさんのケルセチンが!!。 これを捨ててしまうのはもったいないですね。 スムージーは究極のロスフードレシピです!!。